[シネママニエラ]ホラーサスペンス映画『肉』のDVD化に際して、同作のアイリスとローズ姉妹の声に、大人気アニメ「けいおん!」シリーズで平沢唯・憂姉妹を務めた、声優の豊崎愛生と米澤円が起用され、二人が同作について語った。
ニューヨーク州を襲った激しい嵐とともに、町外れで静かに暮らすパーカー家の母親エマが不慮の事故で他界。美しい姉妹・アイリスとローズは、母の代わり秘密の儀式を担う事に。それは少女には不向きな過酷で残酷な所業であった、という内容。姉のアイリス役にはアンビル・チルダーズ、妹のアイリスはジュリア・ガーナーが演じている。
豊崎は、本作について「正直苦手なジャンルです…!(笑)。ただ、キライというわけではないので、ついつい観てしまったりします。。。スプラッター的なものより幽霊やミステリー要素のあるもののほうが観ることが多いです。吹き替えの収録も、キャストみんなでゾワゾワしながら収録していました」と語り、「なんとか宿命から逃れようと奮闘したいです。『肉』のラストシーンはあのような結末を迎えましたが、自分だったらどうするかな、と思うと、考えただけで背筋が凍ります…」と吐露する。
米澤も「(ホラー映画は)極力見ないようにしてます。怖いの、苦手なので…。今回も覚悟して映像チェックしたのですが、お仕事モードだったからか意外と大丈夫でした(笑)」と、豊崎と同じく苦手だと明かす。姉妹の状況について「小さい頃から躾けられていたら、ある程度受け入れてしまうものなんでしょうか…。想像もつきません!」と戸惑いを隠さない
最後に、豊崎からは本作の鑑賞予定者及びファン向けて、「怖いです(笑)。あと、ご鑑賞後は食欲がなくなると思いますので…夕ごはんは肉以外のものをオススメします」とのアドバイスがあった。
映画『肉』は2014年10月3日[金]DVDリリース!
映画『肉』予告編
©2013 We Are What We Are, LLC.
R18+
2013年アメリカ映画/105分
原題=WE ARE WHAT WE ARE
日本公開=2014年5月10日
配給=トランスフォーマー
公式サイト http://niku-movie.com/