映画『帝一の國』
学園政権闘争コメディに超人気イケメン俳優が大集結!
集英社ジャンプSQで2010年~6年間連載された、古屋兎丸著の漫画「帝一の國」を若手トップ俳優・菅田将暉を主演に実写化!
帝一のライバルたち=超個性的な生徒の面々を演じるのは、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら主役級の若手俳優陣。さらに永野芽郁、吉田鋼太郎らが共演。監督は『ジャッジ!』『世界から猫が消えたなら』など話題作を手掛けてきたCM界の鬼才・永井聡。脚本は『ROOKIES』のいずみ吉紘が担当する。
映画『帝一の國』あらすじ
全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。
時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練、友情と裏切り、究極の格付けバトルロイヤルが。いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!
映画『帝一の國』予告編
©2017フジテレビジョン 集英社 東宝 ©古屋兎丸/集英社
映画『帝一の國』主題歌
[amazonjs asin=”B06XXR3Y32″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”イト(初回限定盤)”]
映画『帝一の國』(東宝配給)は2017年4月29日[土・祝]より全国公開